ネット大好きママのいろいろ日記


| - | | - | - | スポンサードリンク |
お姉ちゃんしてます(≧ω≦)b
120509_1742~01.jpg
一花の面倒みはいいチッチ…お風呂に一緒に入って2人とも上機嫌♪

| 育児 | 09:36 | comments(0) | - | tama |
おNew〜♪
101224_1134~01.jpg 7年ぶりにPCを新調!
 かなり便利になりすぎていてすっかり浦島太郎
 
 ようやくひかり回線が大活躍な感じデス☆
 かなり快適にサクサクとネット通信できていて
 ストレスなし

 いろいろ迷ったけれど、またまたVAIO。。。
 2代目VAIOも頑張って長生きしてねー

 ノートにしたことで使いやすくもなったし・・・
 またボチボチとブログも更新しようかな

 便利な機能もたくさんあるけれど、使いこなせるかな??
 年々機械にうとくなってきているなぁ。。。

| - | 11:35 | comments(0) | - | tama |
GW楽しんだよ〜(≧▽≦)b
  100501_1628~01.jpg  100502_1236~01.jpg  100504_1805~01.jpg

今年のGWのメインは2日から2泊3日で旦那さんの実家へ遊びに行ってきた☆

ちなみに前日の1日はチー様ボーリングデビューを果たしたよ(〃∇〃)v
前からチーが“行きたーい!やりたーい!”と言っていたので、GWに念願かなえてあげました♪
とりあえず初回ってことで、ミンナそれぞれ1ゲーム・・・なんとチーの初スコアは45!
レーンをガターなしにしてもらったので、しっかりスコアついたよ∵ゞ(≧ε≦o)
ワタシも数年ぶりだったんで、初めはガタガタ。。。後半少しまきかえすも残念ながら100以下だったわ

2日は帯広経由で旦那さんの実家様似町へ
お昼は帯広で名物ぶた丼を堪能したヨ〜
帯広に行くのは初めてじゃないけれど、ぶた丼は初!!
ヒトクチ口にいれたら。。。キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
お肉の硬さ、脂のノリかげん、味付けと、なんとも絶妙にマッチング!
結構食べ応えがあるけれど、しつこくなく胃にもたれない感じが不思議!!
あれは豚好きにはたまらない一品だったね

旦那さんの実家ではじぃちゃんと海に行って砂遊びや海岸散歩をチーも正悟も満喫♪
着いた晩は親戚ミンナでアポイ山荘の温泉に行って、チーは超楽しそうだった
次の日は浦河の優駿ビレッジAERUに行き、チーさん初乗馬もしちゃったよ
正悟は勢いよく歩いて行ってしまい、泥ドロのぬかるみにはまり撃沈
しっかしさすが男の子、半身泥んこのぐっちゃぐちゃにもかかわらず“ばっぱぃ!びちゃびちゃ”と少し困り顔で言った後はケロッと走って遊んでた

 100504_1901~01.jpg  100504_1903~01.jpg

帰りは富良野に立ち寄り、先日オープンしたフラノ・マルシェに行ってみた♪
閉店1時間前にもかかわらず結構人で賑わっていたよ!
一番上の右側の写真がとみ川名物“なまら棒”・・・いやいやデカィ∵ゞ(≧ε≦o)
春巻きの長いバージョンって感じ??具にご飯も入っていて、しっかり味付けされているからそのままバリバリとお手軽にかぶりつけるヨ!
皮は餃子より厚めでモッチリ感があったかなぁ〜。。。
種類は醤油味(¥300)、ピリ辛味噌味(¥350)、季節限定(アスパラバター¥380)とあったけれど、後者2つは数量限定販売だった為、売り切れていて醤油しか味わえなかった(ノ_;)
他にもカフェや、ばすすとっぷの混ぜるアイス、農産品や土産品etc見どころ食べどころ満載だったので、また近いうちに行ってみたいなぁって思ったワ

いろいろ見て時間も遅くなったので、夕食も富良野ですませることに。。。
近年富良野が力をいれているオムカレーをいただいてきました
旦那さんが以前行っておいしかったっていう“朝日のあたる家”さんへ

写真左が富良野オムカレー(ふらの牛乳&デザート付¥1000)
右がスペシャルオムカレー(¥1000)

半熟トロトロのたまごとピリッと香辛料の効いたコク深いカレールウが口の中でまざりあうと、まろやかで何とも幸せな気分になるよ(≧▽≦)b
ワタシが頼んだスペシャルオムカレーはハンバーグがのっていて、たまごは半熟ではなく焼きたまご・・・この焼きたまごがほどよく甘くて、これまたカレーとあうのよね(〃∇〃)
正悟もハンバーグをモリモリ食べていたワ!

ワタシ的には久々に食満喫のGWでしたー
| - | 13:58 | comments(0) | - | tama |
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆HappyBirthdayチッチ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
チー様 4日にめでたく5歳を迎えました
毎年恒例、3月3日はひな祭りなので、ちらし寿司を食べて、4日にひな祭り&お誕生日のケーキを食べた我が家デス
ケーキ屋さんで期間限定で作られるひなケーキを4日が誕生日なので、1日過ぎちゃっているけれど、ひな&誕生ケーキを作って欲しいとお願いしたらOKしてくれたのでありがたかった♪
すっかりそのカワイイケーキは写真撮るの忘れちゃったけれどΣ(|||▽||| )

今年は風船とレターバナーで壁をデコレーションしてみたよ〜
まわりにも風船をなんこか飾っているんだけれど、ふくらますのにかなり労力使ったわ

幼稚園→歯医者から帰宅後、部屋に入るなり"ぅわ!何コレ?風船だらけじゃん!!"と、喜んでいたチーだけれど、その直後に"コレ何で貼ってるの?テープたくさん使ったらダメなんだよ・・・"と冷めた回答
いつも自分がセロハンテープを無駄使いしてワタシに怒られているもんだから、その受け売り。。。

まったく子供ってたまに傷つくことをさらっと言うよね
喜ぶ顔が見たい一心で頑張ったワタシでしたが、どぅやら自己満足でしかなかったらしいわ

何はともあれ、今のところは大病と大怪我せず元気に育ってくれれば・・・
まぁ、いっか。。。な。。。いや、いいのかな??(゚ー゚;A

とりあえずチー様お誕生日オメデトー☆       最近小さな事にも悩めるハハより
| 育児 | 12:46 | comments(0) | - | tama |
*正悟・1歳半健診*
気づけば、もぅ2月。。。
月一更新にもなっていないなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
昨日はショウゴの1歳半健診に行ってきたダッシュ(走り出す様)
所用と風邪で1ヶ月も延期になっていたので、正確には1歳と7ヶ月だけれどねあせあせ(飛び散る汗)
アンパンマンにはくいついたけれど、指差し確認は何を聞かれてもハテ?って感じあせあせ
まぁ特に問題はなかったみたいだけれど、タマタマちゃんはやはり片方がしっかり袋の中におりていないようで
手で押し出せばでるそうなんで、早急な問題ではないそう。。。

歯も今のところ虫歯はないようなので、気をつけてあげないとなぁ

身長は76.9cm、体重は9.5kgに育っておりました手(パー)

ちなみにチーも1歳半健診は風邪で1ヶ月延期していたようで、同じ時期・・・
身長が84.2cm、体重が12.2kgだった。。。弟よ、今後に期待しようダッシュ(走り出す様)
続きを読む >>
| 育児 | 13:41 | comments(0) | - | tama |
プレゼント
091217_1122~01.jpg 思いがけなく、ワタシあてにちょっと早いクリスマスプレゼントが届いた♪
 送り主はリースの師匠!?myutanチャン(≧▽≦)ノ
 出産お祝いのおかえしをかねて〜ってことで、手作りのリースをプレゼントしてくれたの☆
 何も気をつかわないで〜って言っていたんだけれどね・・・素敵なプレゼント正直ウレシイっす(〃∇〃)
 一応玄関には数年前にmyutanチャンに教わってワタシが作ったリースを飾ってはいるんだけれど、手直しもせずそのまんま毎年飾ってます(゚ー゚;A
 (過去ログ参照→http://tama-chido.jugem.jp/?eid=751#comments)

チーはここんとこ毎日サンタsan早く来ないかな〜って言ってるw
なんだか欲しいおもちゃがたくさんあるらしい
ついでにワタシのところにもサンタsan寄って行ってくれないかなぁ・・・∵ゞ(≧ε≦o)
| - | 11:22 | comments(9) | - | tama |
今年も残りわずかね。。。
091125_1323~01.jpg暦はもぅ12月・・・師走だね〜・・・
今年も残すとこ1ヶ月きっちゃったね
10月末から誰かカレか体調崩し、ずーっと病気続きで精神的に疲労困憊なワタシです

ちなみに先月末のチーのお遊戯会は無事終了いたしました!
初めてのお遊戯会・・・手話&歌、楽器演奏、ダンスと見事にこなしていたチーに成長を感じたよ
ちなみに楽器は小太鼓担当で、ダンスはフレッシュプリキュア
(ビデオ撮影はしたんだけれど、UP画像撮るのは忘れた〜)

チーは午後の部だったのだけれど、ワタシはお手伝い係だったんで、午前の部のお手伝いをするのに朝から幼稚園へ
前の日から熱がでていて絶不調の中、母さん頑張ってきたしだいです

しっかし、看病も疲労するけれど、自分がダウンしたらもともこもないね
今回はヒサビサにメンタル&体の真髄からかなり凹みました・゚・(ノД`;)・゚・
病は“やだねったら、やだね〜〜〜”(古っ) から元気も疲れるわ。。。

愚痴っていられるうちはまだ大丈夫かな・・・貝になったらおちまぃかもな


ちなみに上の写真は先月チーのリクエストでダンボールのお家を作製!
BUT現在は正悟に破壊されあとかたもありませんがΣ(|||||| )

| - | 09:50 | comments(4) | - | tama |
高熱にはホントあせるわΣ(|||▽||| )
091023_1539~010001.jpg先週・・・チーが回復傾向になっていた矢先に正悟が発熱Σ(・ω・ノ)ノ
もしや感染!?と思って病院に連れて行ったんだけれど、検査結果は陰性。。。しかも風邪症状もないし、グッタリでもなく
先生に“喉の赤みはないし、ひょっとしたら突発かもね”と言われ、一応風邪薬を処方してもらい帰宅。。。
さすがに39.5度まであがったんで座薬をさしたけれど、一時的にさがりはしたものの、夜中にはまた38度台までもどってヒヤヒヤ
翌日もいい具合!?に38度前後をキープし続けてたけれど、本人いたって機嫌よくハイテンション
普通にご飯も食べ、オッパイも飲みまくり、お昼寝もいつもどおりにして日中を過した。。。
夜あたりから微熱ていどに下がってきたけれど、発疹はみられず・・・熱が下がったんでひとまず安心、けれど、発熱原因がわからずモヤモヤ〜(゚ー゚;A

翌々日もオムツがえのたびに発疹が出ていないかお腹と背中をcheck
夕方にやっと発疹があらわれてくれて、やっぱり突発だったのかと一安心できて、チーと一緒にバンザイをしたワタシ
正悟もそんな2人を見て拍手したりバンザイしたり、変な親子の光景よね∵ゞ(≧ε≦o)

突発って0歳のうちにかかるものかと思っていたけれど、1歳4ヵ月でなった遅咲きのウチの小坊主でした

チーが突発にかかった時は微熱であせも程度の発疹、正悟も高熱はでたものの発疹はあせもより軽い感じでスグ消えたんで、姉弟ともに軽くすんでよかったわぁ
| 育児 | 10:51 | comments(8) | - | tama |
ついに。。。
091102_0840~01.jpg冬が到来って感じです
写真は我が家のベランダから写した今朝の外の様子。
おとついの夜から降って、すっかり外は雪化粧。。。
週中には少し暖かくなるようなんで、一旦はとけると思うけれど、そのうちとけなくなるのも時間の問題かしらね

そして“ついに。。。”の話がもぅ一つ・・・。
チー様、今警戒されている“新型インフルエンザ”に感染しました
早いうちにタミフルを飲んだおかげか、今じゃすっかり家中走っていますが、正直こちらは冷や汗ですよ

金曜のAMに幼稚園から「チーちゃん、38.7度のお熱があるんですが・・・」って電話があり、即行お迎えに行ったら、同じく具合が悪くなって帰る支度をしていたお友達が他に2名。。。
その後、園ママ友からメールがあって、その後さらに5名早退したとか・・・
その日のうちに先生から連絡があって2日はクラス閉鎖と・・・。(結局昨夜に連絡網がまわってきて、今週いっぱい園閉鎖になってしまったんだけれどね)

9割がたインフルだなと覚悟をしつつ、翌朝インフル検査のために再診したら、反応はうっすらだったけれど陽性だったΣ(|||▽||| )
いったんは39.1度まであがったけれど、タミフルの効きがよかったのと座薬で、1日で熱は落ち着いてあとは咳だけってところです・・・。

正悟以外はマスク生活を送っているんだけれど、正悟に感染は死守したいところ・・・(-.-;)
チーの治癒力&正悟の抵抗力に期待したいわ・゚・(ノД`;)・゚・


| - | 08:40 | comments(8) | - | tama |
まるで別世界Σ(・ω・ノ)ノ!
091011_1358~01.jpgオヒサシブリの更新です
写真はこないだの日曜の十勝岳(温泉)の様子
旭川からお山を見ると山頂が白くなっているのは見えていたけれど・・・山間部…見事に白銀の世界でした
実際雪が降って積もったらヤレヤレだけれど、この日ばかりは不思議な感覚に、雪のないところから来た観光客のようにはしゃいじゃったよ∵ゞ(≧ε≦o)
夏タイヤ、夏靴…正直ヤヴァカッタですがね。。。
露天風呂から見た雪景色は最高にダイナミックだったワ!
北海道の自然ってスゴィよね〜って、また思わされた日でした(^-^)v

| お出かけ | 10:32 | comments(6) | - | tama |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

*script by KT*
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
育児関連サイト
*こどもチャレンジ* ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ *ワールド・ファミリー* *キムラタン*    *たまひよSHOP* たまひよ&すっくのネットショップ            *スクスクのっぽくん*               *ウィメンズパーク* ウィメンズパーク-ベネッセ-
アフィリエイトサイト
*A8.net*                    *LinkShare*         アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ        *JANet*           アフィリエイト の ジャネット
LINK
RanKing
MOBILE
qrcode
POWERED
SEARCH